旅行に行ってきました

年度末の3/28の夜から3/30にかけて旅行に行ってきました。

今回の旅行はとりあえず仙台に行くということは決定していましたが、そこから先は何も決めず行き当たりパッタリの旅でした。

結果的に蔵王温泉と平泉に行く事になりました。

_DSC6273

今回は今までにったことがないところに行こうということでまず仙台に行くことになりましたが、富山から仙台までの約500kmを夜通し運転したのでつく頃にはヘトヘトになっていたのでまず温泉に行くことにしました。そこで、友人に運転を変わってもらい蔵王温泉まで向かいました。

 

温泉でゆっくり疲れを癒やしたあと、昼ごはんにそばをたべて次に行く場所を話し合い、石巻の石ノ森萬画館に行くことにしました。

_DSC6276

石巻まで戻る途中の道が渋滞していたために石巻につく頃には夜になってしまっていたためその日は石巻に宿泊し次の日改めて行くことにしました。

石ノ森萬画館では仮面ライダーやサイボーグ009に関する展示が充実していてそれらが好きな人はぜひ言って見る価値はありますよ。

その後はもう一つの言ったことがなかった岩手県に行くこととなりもともと興味のあった平泉に行くこととしました。

_DSC6294

中尊寺を見学したあとは富山に戻りましたが、レンタカーを返すために約600kmを行きと同じで夜通し運転して帰りました。

今回借りたレンタカーは新型のヴェルファイアでした。車体は大きいですが、排気量に余裕があったため運転はとてもしやすかったです。_DSC1073

座席も座り心地がよく長時間運転していても他の車に比べて疲れがたまりにくかったです。ただ、燃費が10km/lとあまり持たないので大人数で移動するときはいいのですが、そうじゃない時は維持費がやパそうです。まぁレギュラーで走る分良心的かもしれないですが。今回の旅行は実質2日半ぐらいで1000kmほど運転したのですが1000km運転した割にはつかれていなかったのでいい車だと思います。ただ車体も大きく後ろも確認しにくいためバックするときは注意が必要ですね。また機会があれば借りたいかなって思います。

 

今回の旅行で言ったことがない県はあと沖縄だけになったので今度は沖縄にでも行ってみたいです。なんかおすすめとかあればおしえてください。

 

さーにゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です